ご予約・お問い合わせはこちらから

050-5269-7439

Web予約はこちら

クーポン

高崎の居酒屋 葵屋高崎のブログ

鮮度抜群!「馬刺し」を使用したメニュー | 葵屋 高崎店

2020.05.29
鮮度抜群!「馬刺し」を使用したメニュー | 葵屋 高崎店
こんにちは、葵屋 高崎店PR担当です。

当店自慢の肉料理には豚を使用したもの、牛を使用したものなどございます。
そんななかで今日おすすめしたいのは、「馬肉」の刺身を使用したお料理です。新鮮な素材を扱うことにこだわっている当店だからこそ、ご提供することの出来るメニューでございます。

今日はそんな「馬刺し」を使用したお料理のご紹介です。

 

2種の馬刺しが味わえる! 「馬刺し紅白盛り」




馬肉の2つの部分を乗せた、「馬刺し紅白盛り」です。

こちらの2つの部分とは「赤身」と「こうね」。こうねとは馬のたてがみの部分の肉のことです。
赤身は旨味が強く肉本来の味が感じられるのが特徴。いかにも「肉」という感じのモチっとした食感が感じられます。
こうねは白色の身をしています。この白色の正体はじつはゼラチン質です。なのでプリッとした食感ととろけるような甘みを感じていただけます。

おすすめは赤身とこうねを同時に口に入れる食べ方です。これによりほど良い脂感と肉感のバランスを感じていただけます。

 

プリプリ!モチモチ!食感 「馬ユッケ」




抜群の鮮度を誇る馬肉を扱っている当店だからこそ、ご提供することが出来るのが、「馬ユッケ」です。

ユッケは馬肉の鮮度が美味しさを左右すると言われています。その点、当店のものは産地直送の新鮮な馬肉なので、美味しさも飛び切り。プリプリそしてモチモチとした食感を感じていただけます。
卵黄のコクが見事にマッチいたします。

以上の他にも馬刺しを使用したメニューございます。鮮度の良さをぜひ体感してください。

 

高崎駅西口1分の有名デザイナー監修のPrivate個室居酒屋です。
他のお店では味わえない絶品料理『肉すし』や話題の『チーズタッカルビ』がおすすめとなっております。葵屋 高崎店のチーズタッカルビは厳選チーズなど数種類を混ぜるのが特徴です。チーズのコクが増し、より濃厚な味わいが楽しめます。個室は、2名様~最大80名様までご利用可能です。飲み会・女子会・合コンなど様々なシーンでご利用下さい。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-5269-7439

以上、葵屋 高崎店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。
PAGETOP
ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン